山形の紹介

これは山形大学附属小のお友だちが、
山梨大学附属小のお友だちに、山形を紹介するために作りました。


おや、山梨の雲が山形に遊びに来たようです。
山形の雲は、どこへ連れていってくれるのでしょう・・・。

まずはじめについたのは、
蔵王のおかま
ふん火口に水がたまって
できた沼です。
どうやら、
スキー場に来てしまったようです。
大きな大きな雪のおばけ、
樹氷です。
お〜、さぶ・・・。
ふもとに降りてくると、
カモシカがいました。
かわいらしいですね。
2つの雲はどうやら
お腹がすいたようです。
その時何かいいにおい・・・、
ぷーん。
あ!
日本一大きいいもにナベだ!!
ふぅ。どうやらお腹が
いっぱいになった二人。
デザートにはサクランボ!!
さて、
帰る前にもうひとっ飛び!
わあ〜!
ベニバナ
の花がきれいだね!
あら!オシドリだ!
とっても仲がいいね。
あ、そろそろ帰る時間だ。
おみやげは・・・・。
こけしがいいな!

「楽しかったよ、ありがとう!」と、山梨の雲さんは帰っていきました。


作品集にもどる