抱腹絶倒のお芝居やハンドベルの演奏など
泣いて笑って〜それは楽しいX’masイブイブのSHOW

≪ 爆 笑 体  験  記 ≫

またまたやってまいりました。爆笑体験記。(笑)
ハンドベルで参加したイベントについて、写真を交えながらお伝えします♪


藤沢礼美さんの公演のためにハンドベルを練習している頃、
Bell−Ringのかぜのメンバーの一人から、
イベントに参加しないかというお誘いがあったのでした。

うちのリーダー、
「ハンドベルをたくさんの人に聴いて欲しい!!」
という思いが強かったらしく、
どういう内容になるのかもわからないまま、
とりあえず、お引き受けすることになったのでした。(^^;;

さてさて、23日なんて、年末の忙しい時期
参加できる人を募っても、確実なのはたった2人ヾ(・・;)ォィォィ

実は、私も、ゴスペルのステージに出ないかと誘われていて、
どちらをとるか迷っていたのでした。
でも、ゴスペルの方は私がいなくても何とかなると言うことで、
イベントに参加することになったのです。ぴーす V(^0^)

これでやっと3人。。。大丈夫なのかしら(^^;ゞ

参加する人が決まり、いざ選曲
もちろんクリスマスですから、クリスマスにちなんだ曲。
さて、何曲弾くの?
ん?どのぐらいの時間なのかもわからないって?W(`0`)W オーマイガー!

まずは練習しますか。(^^;;

・・・が、練習する時間がない( ̄□ ̄;)!!
礼美さんの公演にむけての練習がかなりハードになり、
とても、イベントのお稽古する余裕はなかったのです。・・・(爆)
23日のイベントの分は公演が終わってからと言うことに。。。(;^_^A アセアセ・・・

そして、14日の無事終了し、お休みも束の間
2日後に23日にむけてのお稽古が始まりました。
イベントまで1週間。さてどうなることやら。。。(゚〜゚)

参加するのはリーダーのゆりさん、のりこさん、あたしの3人。
ゆりさんとのりこさんは経験者で、音楽関係のお仕事。
あたしは、、、まだ5ヶ月。音楽については無知に近い。(゜゜;)\(--;)ォィォィ
頑張ろう♪(^○^)ふぁいと!!

はてさて、選曲が決まりました。
およそ30分のステージと言うことで、5曲+観客参加で1曲の計6曲

@ アメージング・グレイス
A 赤鼻のトナカイ
B ファースト・ノエル
C キラキラ星(観客参加)
D ジングル・ベル
E きよしこの夜

ジングル・ベルきよしこの夜は公演でも弾いた曲。
でも、10人で弾いた曲を3人で弾かなくてはいけないと言うことで、
ゆりさんがアレンジ(音減らし)してくれました。
もちろん、音名と階名が結びつかないあたしは、
手慣れたところでベースを担当。(/--)/
(比較的重い方のベルです。(^0^*オッホホ

アメージング・グレイスももちろんベース。
でもね、このベース、とんでもなく音が低くて、
ベルが重い
んです。┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・

イベントに来て下さった方からは、
「あの人、剣道うまそうですね。」(°◇°)~ガーン
だって、それぐらい全身使わないとたたけないんだもん!(T T)

そして、赤鼻のトナカイでは、メロディーでした。
が、(^^;; 今度は軽すぎ。(爆)

そんなこんなで、お稽古が進み、なんとか当日を迎えるのでした。

いやぁ、当日はまいりました。(^^;;
実は前日、あたしの職場の忘年会で、大酒をくらってしまい、
すっかり二日酔いo-_-)=○)゜O゜)
でも、二日酔いに効く薬を飲んで、なんとか復活。(゜゜;)\(--;)オイオイ

で、ベルを車に積んで、いざ出発。目指すは赤沼屋ビル。

ビルに着くと、すでにはじめ・ま・SHOWの方たちのお稽古が始まっていました。
私たちは、彼らのテンションの高さに圧倒されながら、
リハーサルを済まし、休憩を取り、いざ本番!

演劇ユニット「はじめ・ま・SHOW」 VOL.2
『ぷるぷる X’masバージョン』

「 ム ス コ の 髪 」
「 肩 も ん で ち ょ 」
「 発 展 途 上 国 の 人 」
「 遺 言 状 」
「 ア パ ー ト 探 し 」
「 お す も う さ ん 」
「 先 進 国 」

そして、いよいよ私たちの番です。
いやぁ、、、失敗しました、見事に。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
実は、お稽古の時に、一度も1回で全部を成功したことがなかったんです。
ファースト・ノエルでした。。。
当日の練習でどうしてもうまく弾けなくて、不安だったんです。
見事に、引っかかりました。頭、真っ白( ̄□ ̄;)!!

でも、なんとかかんとかしのいで、イベント終了。

音楽的には、とてもお粗末なものでしたが、
途中に、観客体験コーナーを設けたので、
けっこうウケてくれたみたいです。``r(^^;)ポリポリ

と言うことで、写真で、そのときの様子を垣間見てくださいね。



いかがでしたか?
ハンドベルの音色をお聞かせできないのが残念です。(>_<)

以上、爆笑体験記でした!


メニューへ戻る