ミュージカルワークショップ
体 験 記

行ってきました!ミュージカルワークショップ
メチャクチャ面白かったぁ!
歌って踊って,,,,
ミュージカルをやることがこんなに楽しいものだとは思わなかったぁ♪

このワークショップは,
大場公之先生を講師とする,6時間ほどの歌と踊りのレッスンでした。

大場先生は,
宮本亜門のデビュー作である,
ミュージカル「I GOT MERMAN」などの
訳詞・歌唱指導を手がけていらっしゃる方です。
もちろん、自らも数多くのミュージカルに出演なさっています。

---------------------------------------------------------------

レッスンはかくして始まったわけですが。。。

歌のレッスンははじめてだったので,とっても難しく感じました。
でも,ダンスの方は,もうメチャクチャ楽しんじゃいました!
大場先生もとても気さくな方で,すぐに打ち解けてしまい,
もう病みつきですね!

で,このワークショップに参加することになったのは,
12月1日,川西フレンドリープラザに,
「I GOT MERMAN」
を見に行ったことがきっかけでした。
有名なミュージカルなので,ずーっと見たかったのですが,
仕事がどうなるかわからないことと,
チケットを取り損ねてしまったということで断念していました。
でも,前日にディナモシアター「ミューミュー」を見に行ったとき,
<チケットあります!>の文字を見てしまったのです。。。
職場から川西フレンドリープラザまで,ゆうに片道1時間半はかかります。
なのに,2日も往復してしまいました。(^^;;
でもそれだけする価値はありすぎるほどあり,
本当に行って良かった!

ディナモシアター「ミューミュー」も面白かったのですが,
「I GOT MERMAN」は,
本格的なミュージカルを見てしまった!!
という感じでした。
舞台にどんどん引きこまれて行く自分が,そこにいました。
ミュージカルがこんな面白いものだったなんて知らなかった。
どうしてわからなかったんだろう。。。
とまで思ってしまいました。

で,そこで渡されたチラシの中に,
今回のワークショップの案内が入っていたというわけです。
これは行くしかない!と思い,思いきって行ってきました。

山形ミュージカルにも出ることになったし,
最近はミュージカルというものになるべく敏感になって,
どんどん見に行ったり参加したりしようと思っています。

で,実は,
1月にもこのワークショップがあるんです。
ここで,宣伝させていただいていいのかわからないので,
このことは,主催者であるSTAGE WORKSさんに確認をとってからにしましょう。

と言うことで,確認をとったら,とんどん宣伝してくれってことでした。
ので,宣伝します。

ミュージカルワークショップ受講生募集のお知らせ

ちなみに,このページに関する質問はEmisky@mail.dewa.or.jpまで。


メニューへ戻る