ダンス公演タイトルバー


とき: 平成9年3月14日(金)
開場 pm6:00
開演 pm6:30
ところ: 山形市中央公民館 大ホール
(アズ七日町 6F)
チケット: 500円 (前売り400円)
特別出演: DANCE×2
山形モダンダンス研究会
北海道教育大学函館校モダンダンスクラブ

チケットの購入など、何かありましたら、
こちら(fwba1633@mb.infoweb.or.jp) までメールまたは電話(0236-45-0624)を下さい。

ラインダンス

(インターネット広告代表 岩田 談)

こんにちは、山形大学表現研究会です。
って堅苦しい名前ですが、中身は簡単。
ダンスと名の付くもの、もっと幅を広げて表現と名の付くものを、
何でもやってしまおうというのがこのサークルの目的。
現在4年6人、3年1人、2年1人、1年5人、計13人で、
元気に活動しています。

このサークルを結成してから4年、
(つまり今の4年が結成したのですが)
毎年4月の第4週目の末日に公演をしてきました。
しかし今回は、特に思い入れのある4年のたっての願いで、
後輩たちの協力を得て、卒業公演を開くこととなりました。

もう、後輩くんたちのは大感謝!!(←4年談)

そこで、「中身はどんなの?」という声が聞こえてくるようなので、(勝手に決めてる(^^;;)
ちょっと説明しますと、
創作ダンスを中心に、モダンダンス、ジャズダンス、ときには社交ダンスも・・・。
と、様々なダンスを、ジャンルにこだわらず踊っています。
もちろん、ストリートダンスもやり・・・たいな。

“創作ダンス”というものは、東北では、学校教育でよく取り上げられますが、
まだ、大人世界には浸透していません。
でも、子どもたちだけにやらせておくのはもったいないぐらい幅が広い世界なのです。
演劇のように創作し、自分のからだ全体を使って表現する。
これぞまさに、人間の真の姿ではないでしょうか。
言葉とか、映像に頼りすぎの現代で、
何かを感じ取り、何かを生み出して行く。
そんなダンスに惹かれて、またダンスの虜になる。
そんな世界を少しでも垣間見れるような公演にしようと、
私たちは日々練習を重ねています。
ぜひ、見に来て下さい。

何か違ったものを見つけられるかも・・・。

プログラムなどでき次第、インターネットで出来るだけ発表していきます。

ラインダンス

メニューへ戻る