ダンスサークルを作ろう!!

98年も無事に明け、山形モダンダンス研究会の活動も始まりました。
が、
先生の都合により、2月いっぱいで研究会は
解散と言うことになってしまいました。

私はとっても寂しい。(>_<)ゞ
せっかく、定期的な活動として身に付いてきたのに、これで終わりなんて!
それに、仕事の疲れを癒せるとってもいい場所だったのに。

と言っても、そう悲しんではいられません。
これも時の流れ。
4月には研究生の中に巣立つ人もいます。
先生もまた、そんな一人なのかもしれません。
だから、先生がいなくなることを嘆いてばかりでは、
前へ進めないのです。

なので、
せっかく、定期的になってきた活動をこのままほおっておくのはもったいない。
と言うことで、
私は、ダンスサークルとしてこの会を続けようと思うのです。
大学時代と似た感じになってしまうのですが、
ダンスが好きなものどうしで、
何とかやっていけないだろうかと思うのです。

そこで、ここに
山形モダンダンス研究会
サークルとして再発足することを宣言します。

活動内容: @ワークショップを行う
--------------------------------------------
様々なダンスにふれて身体の動きを感じましょう。
Aモダンダンスを中心としたダンスの創作活動
--------------------------------------------
曲に合わせたりしながら自由に体を動かします。
Bダンスセラピー的話し合い
--------------------------------------------
難しいことばで書いていますが、要は簡単。
ただの世間話です。楽しくおしゃべりしましょう!
Cボディマッサージ
--------------------------------------------
女性の方には以外と抵抗があるかもしれませんが、
マッサージは体の疲れを癒す方法の一つです。
体を動かす人ならどうしても感じる疲労を
少しでも楽にしませんか?
場   所: 山形市中央公民館軽運動室(az4F)
日   時: 毎週木曜日18:30〜21:00
(だたいま休止中。メンバーが集まり次第再開します。)

現在の活動状況→こちら

近日開催のワークショップ→こちら

興味ある方はEmisky@mail.dewa.or.jpまでメールを下さい。


メニューへ戻る